伊予郡松前町 借家リフォーム工事 進捗状況③

 

伊予郡松前町の借家リフォーム工事の現場が完成しました。結露軽減と寒さ対策にリビングの窓はすべて内窓を設置しました。キッチンとトイレが老朽化していたため、取り替えをして、リビングやトイレ、脱衣場に収納棚をたくさん設置して使い勝手の良いように工夫しています。こどもみらい住宅支援事業が延長され、内窓・トイレ・レンジフード・節湯水栓に適用され、補助金を活用することができました。お施主様にも大変喜んでいただきました。

松山市 住宅減築リフォーム工事 進捗状況②

松山市の住宅減築リフォーム工事の現場では、解体部分の工事が終わり、大工工事が始まりました。白蟻の被害跡があり、木材はパサパサになっており、白蟻はもう巣立った後でした。お施主様は、この白蟻に全く気付いていなかったそうです(>_<) 今回この減築リフォーム工事をしていなかったら、大変なことになっていたかもしれません。壊せば壊すほど、白蟻の被害があらわに・・・これまで、この柱、崩れずによく耐えていたなと感じた現場でした。

松山市 倉庫新築工事 着工しました①

11月も半ばになり、朝は陽が昇るのが遅くなり、夕方は陽が沈まるのが早くなってきました。日に日に寒さも増してきて、そろそろ暖房が欲しくなります。

松山市の現場では、倉庫の新築工事が着工しました。倉庫なので荷重は軽いですが、鉄筋をしっかり入れて、土台を固めていきます。基礎は大事です。気温が下がり、生コンの乾きが悪くなってきていますので、強度が出るのに時間を要するため、上棟は来月の予定です。

伊予郡松前町 借家リフォーム工事 進捗状況②

<Before>

<After>

<Before>

<After>

<Before>

<After>

<Before>

<After>

<Before>

<After>

1階のリビングの窓に全て内窓を取り付けました。冬場は結露がひどく、寒かったようです。また、すぐ近くに線路があり、騒音対策にも適しています。

外窓と内窓の間に空気層が生まれ、室内の温度を逃しにくく、外気温の影響を受けにくくします。窓の断熱性能が上がると冷暖房が効きやすくなり、冬は暖かく、夏は日射熱を低減させることで、間接的に室内温度を下げることに繋がり、快適に過ごせます。内窓は断熱・結露軽減・防音効果を発揮します。

こどもみらい住宅支援事業延長のご案内

週末は、ポカポカ陽気で、初めて砥部焼まつりに出かけてきました。日々の暮らしに取り入れて、いろいろ揃えてみたくなりました。テーブルコーディネートをみていると、お料理を引き立たせくれていて、とても素敵です(^^♪

『こどもみらい住宅支援事業』が原油価格・物価高騰による住宅価格上昇への対策として、子育て世帯等による省エネ住宅購入支援等を継続的に実施する観点から、交付申請期限の延長等が決定されました。

弊社も事業者登録をしておりますので、補助金の申請を行い、交付された補助金を還元します。リフォームでは、子育て世帯でなくても全世帯で活用でき、住宅の省エネ改修を含むリフォーム工事に還元されます。

対象期間:2023年3月31日までの契約

リフォーム工事では、対象工事の内容ごとに補助額があり、必須工事に加えて一申請あたりの合計補助額が5万円以上から申請が可能となっています。

詳細は国土交通省ホームページをご確認ください。

https://kodomo-mirai.mlit.go.jp/

また、弊社までお気軽にお問い合わせください。

松山市 カーポート設置 リフォーム工事

<Before>

 

<After>

松山市の現場では、カーポート設置のリフォーム工事をしました。

フラットですっきりとしたデザインのカーポートで、夏場は、車内が暑いとのことで、屋根材を熱線遮断ポリカーボネート板にしました。紫外線から車のボディや車内のシートの劣化や色あせから守り、夏場の危険を感じる程の高温の車内温度からも守ってくれます。また、洗濯物も干せるように物干しと目隠しパネルも取り付けています。

松山市 外部リフォーム工事 進捗状況③

11月になりました。早いもので、今年もあと2ヶ月。このままあっという間に1年が過ぎていくのでしょうね、、、

松山市の外部リフォーム工事の現場では、庇を全て取り付け、大工工事が完了しました。この後、屋根に銅板を葺いていきます。

松山市 外部リフォーム工事 進捗状況②

今日で、10月も終わりです。最近は強風な日が多く、釣りにも行けません。松山市の外部リフォーム工事の現場では、束石を設置して、柱を建てて、既存の屋根の下に軒の深い庇を取り付けています。夏の暑い日差しをカバーするために昔ながらの風情のある庇をお施主様のご要望で、施工しています。

松山市 アウターシェード取付 リフォーム工事

<Before>

 

 

<After>

暑さは和らいできましたが、松山市の現場では、日よけ対策にアウターシェードを取り付けました。今年の夏は、量販店で購入したものを取り付けて過ごされたようですが、台風等の風が強く吹いたときに取り外しておかないと飛んでいきそうで、手間だったそうです。このアウターシェードだと使用しない季節や強風時は、簡単にスッキリと収納できます。夏は過ぎましたが、他のリフォーム工事があり、来夏に向けて一緒にリフォームしました。

伊予郡松前町 借家リフォーム工事 着工しました①

<Before>

<解体>

伊予郡松前町の現場では、戸建ての借家のリフォーム工事が始まりました。

十数年使用されていた水廻りのキッチンとトイレを入れ替えます。使用勝手の良いように洗面所やトイレに収納棚を造作したり、リビングの結露がひどかった為、その対策に内窓を設置します。