松山市平井町 平屋建新築工事 進捗状況⑭

四国地方が梅雨明けしたそうです。観測史上最も早い6月の梅雨明けみたいですね。今年はどれほども雨が降ってないような、松山市では水不足が心配になりますね。また、愛媛県に今年初の熱中症警戒アラートが発表されました。外出を控え、涼しいところで過ごすように呼びかけられていますが、職人たちはそうもいきませんので、自己管理をしっかりして、暑さを乗り切っていかなければなりません。

松山市平井町和風平屋建新築工事の現場では、敷居の取付中です。敷居の樹種は、サクラで、材質は硬く、強く、耐久性が高いのが特徴です。硬いですが、肌触りが良く、木の温もりを感じます。淡いピンク色の色合いでとてもきれいです。