夏の住まいの日よけ・暑さ対策に

今日で6月も終わり1年の半分が終わりですね。先日、現調でお伺いさせていただいたお客様のお庭にアジサイが満開に咲いていてとてもきれいでしたので、写真を撮らせていただきました。アジサイの育て方も教えてもらい、挿し木にしたら良いと少し珍しいアジサイを頂戴して帰りました。

スタイルシェード

さて、日差しが強くなり連日『熱中症警戒アラート』の発表もあり、猛暑日となっています。家の熱は窓・ドア等開口部から入ってくる割合が高いそうです。密閉された空間の家の中では外からの熱がこもりやすくなり、気温が上昇しやすい状態にあるので、室内での熱中症に注意が必要です。冷房効果アップで室温上昇を抑えたいですね。そのひとつにカーテンのオススメ素材があります。遮熱・UVカットなど省エネ性に優れた機能性カーテンです。カーテンは、お部屋の温度調節や光のコントロールに役立ちます。省エネ・節電対策・熱中症を防ぐためにもカーテンを上手に使い、暑い暑い夏を過ごしていきましょう。

また、外付け日よけにスタイルシェードもスタイリッシュなデザインでオススメです。窓の上のボックスからサッと引き下げるだけで、しっかり日差しをカット。使わないときはすっきり収納できます。よしずやすだれと違って、設置したり外したりする手間がないので、便利です。