松山市平井町 平屋建新築工事 木材加工⑦

昨年の四国の梅雨入りは、5月12日今日の日付だったそうです。今週は、雨が続いていますが、今年の梅雨入りはまだのようですね。ニュースでは、例年くらいになるのではと予報されていました。

近日は、外での工事の予定が多く、天気とにらめっこ状態です。

松山市内の平屋建新築工事ですが、木材の加工がほぼ終わりました。玄関の庇になる柱と桁を組み合わす作業をしました。丸と丸を組み合わせるのは、なかなか大変な作業です。出来上がるのを見ると、普通のことのようにみえますが、なかなか手がかかっている部分です。

5月17日上棟予定です。ご覧になってみたい方はぜひ足をお運びください。現場で、組み立てたらまた掲載します。