休日のできごと 秋イカ ~in大島~

行楽の秋ですね。コロナの感染症緊急事態措置がすべて終了し、高速道路の休日割引も再開され、久しぶりにちょっと遠出をしてきました。

吉海バラ公園でバラが満開とのニュースを聞き、しまなみ海道を渡って、バラを鑑賞してきました。

凄い種類のバラがあり、ひとつひとつバラの名称を書いてくれているのですが、カタカナが多く、なかなか覚えられません(>_<)

最近どこにも出かけていなかったので、憩いのひと時となりました。

 

帰りに大島で初めて、釣りをしました。イカの墨後を頼りに島を半周して、釣果は2杯。もっと釣れると期待していたのですが、サイズもそれほど大きくなかったです。イカが泳いでいるのもたくさん見えて、墨後もけっこうあったのですが、潮の流れが速く、エギが飛ばされそうになって思うようにできませんでした。いつも釣りしている場所とは、海の様子が違っていました。初めての場所は、なかなかポイントがつかめません。