松山市平井町 平屋建新築工事 完成

松山市平井町和風平屋建新築工事の現場が完成いたしました。

外観は、凍害に強い三州瓦、ヒノキ材を使った玄関庇・妻飾り、無垢板の軒天材、ヒバ材を使った矢切り、一部銅で装飾をし、和の趣をつめ込んだ数寄屋風の住まいです。

玄関を開けると、木といぐさの香りに包まれた心地よい空間が広がっています。畳の清潔な香りと木々のフレッシュな香りは心と体を癒してくれます。

式台は、こえ松を使用し、クリア塗装をすることによって、飴色に輝いています。室内は、和室・廊下まわりは塗り壁で仕上げ、床は、無垢のフローリングで優しい色合いのサクラ材を採用しました。

また、和風建築の伝統的な竹小舞を編んだ土壁をつけた自然素材にこだわった健康住宅です。土壁は、調湿性がとても優れていますので、心地よく過ごせることと思います。

天然木の桧柱が経年美化と共に色合いが変化していくのが楽しみですね。