松山市平井町 平屋建新築工事 上棟

本日は晴天の中、松山市平井町の平屋建新築工事現場では上棟を行いました。

まず、柱を建てるところかスタートしました。柱は桧です。やはり桧柱は重いです。

柱が全て建ったら、構造の桁まわりをかけているところです。

 

地松の梁丸太をかけているところです。

梁丸太を組み合わせています。

屋根の骨組みまで進んできました。

 

 

午後から母屋の通りを見ながら、水平に起こしています。

 

先日、掲載しておりました玄関の顔となる丸桁を組み合わせて取り付けしています。

手刻みをちょうどにしていたので、固かったようでなかなか入りませんでした(>_<)

数寄屋風ですので、丸母屋を取り付けました。

今日はここまでです。明日から垂木を流して、屋根をしまっていきます。

お土産をたくさんいただき、その中にメッセージカードが同封されていました。

お手紙の通り、安全第一に施工して参りたいと思います。

U様、本日はおめでとうございます。